HARDabc2のメモ

クイズの話です。

以下の文章、競プロの人は見ていてあんまりおもしろくないかなと思います。

クイズ垢@timi1229を封印しているためこちらに書きます。

問題のネタバレを多少しますので、見たくない人はバック推奨。

__

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_____

 

・前回大会、最終的な全問題のチェック・並び替え・採用不採用をやった身として「さすがに今回苦労を自らしにいく義理はないはず…」と思っていたものの、また「このまま崩壊するんじゃないか…」と心配したため末席にin。

・ジャンルを散らして100問ちょっと提出。ぼくの提出基準は「新早ではギリアウトになるくらい、を下限」です。

・業務でまあ無理を重ねてしまって体調と自律神経をぶっ壊してしまい、諸々メンタルをやってしまったため9月中旬でスタッフ業務を脱することに(助教に許可を取った)。

・問題作成自体はjくんが大半やってくれており、まあもうぼくがいなくても大丈夫でしょ、となった段階なのでもういいかな、という感じです。jくんや西川さんは本当にがんばってましたよ。

・ぼくが芸能ジャンル以外どのジャンルにも変に知見があるので、どの分野も裏取り判定が出来てしまうのがダメなのかもしれない。

・これで自分に溜まっていたクイズの業務は本当にやっとなくなったと言えますので、本当にクイズの場に現れるのはいつになるやら、です。諸々はまたやる気になったら。Ricottaに出向くかどうかは、まだ悩んでいます。

 

お気に入り提出(使用問題)

「なもり(グラフ振り)」「ジェローム・シュシャン」「瀬戸内寂聴(不倫相手)」「エルゼビア」「原田左之助」「セラヴィー(赤ずきんチャチャ)」「ダイナマイトナース」『死都ブリュージュ』『私以外私じゃないの』「エテュセ」「二俣川真空ジェシカが元ネタ)」「白沢敬典」「大和屋暁ジャスタウェイ)」『可能性の文学』「グラスホッパー・クラブ・チューリッヒ

残りは未使用

 

・いろいろ書いたものの、無事に大会が終わったようで安堵しています。スタッフの皆さんはお疲れさまでした。可能であれば、ぼくみたいなポジションを生まないように今後努力していただきたいです。

・610くんや大森さんが自作を答えてくれていてうれしかったな。マツヲさんはかっこいい先輩。

 

それではまた。

 

____

以下は追記。

・BonSはもう1回くらいやりたいなとは思っています…が、(ぼくが用意する)1000問を裏取りしてもいいよ!って人を見つけるのが一番困難なんですよね