生きてる~!

 先週の土日でラグビー観戦と阿蘇観光にいってきました。旅先ではいつも2,3時間しか睡眠をとらないのですが、その自分が「なんか疲れてるし早めに寝るか~」と土日ともに10時過ぎに寝たことがもうフラグだったかもしれません…

 月曜の昼前に帰宅後、「火曜は有給で休むつもりだったけどそもそも体だるいな、寝るか」となり倒れ込むと全然起き上がれなくて、これはもしや…となってしまったんですね。

 

 電話ぼく「電話でのオンライン診療を受けつけているって、ホームページに記載があったので連絡したのですが、こちらで間違いないでしょうか」

 電話先「やっていませんが(キレ声)」

 は?「電話ぼく」

 

 …というやりとりのあと、39℃の熱を出した状態で自力で病院まで徒歩で通院し、無事コロナの診断を頂いだのです。ぬおあー。

 2日半ほど39℃台から一向に熱が落ちず(眠るときは怠さと体の痛さで大抵精魂尽き果てて気絶する感じ)、カロナールが効き始めたら今度は地獄のような咳、と移り変わりまして、36℃後半まで落ちたかと思えばずっと頭痛と倦怠感が酷く、とても作業ができる状態ではないです(1時間頑張ってもそこが限界でそこから3時間眠り続けないと駄目みたいな)。マジですごいですねこの流行り病は。

 まあでも自分は一人暮らしではないので助かりました…。1人だと全部生活を維持する手立てを講じないといけないのはかなり難しいことだと思います。あとめっちゃ孤独。

 本当に死を覚悟するくらい最初の数日は苦しかったのですが、少なくとも生きていけるような報告は出来そうということで、文章を認めておきました。このままだとまだ土日はずっと眠ってそうですけどね。

 

・指先以外何も動かせない状態のぼくを支えたyoutube動画

 

youtu.be

味覚障害はおきず。食欲もなくなることが無かったのは幸いですが、純粋にただただお腹を空かせた時間が長かったため。「15人前くらいの炒飯なら別に食べられるんじゃね?」と思いながら眺めるのが動画視聴のコツ(?)です。

youtu.be

 

同様の理由。

ぼくは大学生のころ、家系ラーメンの並盛(600円)を頼むたびにライス(無料)を10杯ほど(※)おかわりしていましたので、「ごはん5合か…いけるな…」みたいな感想で見ていました。油で胃もたれした経験も人生で一度もないので、ただただ「こんな感じで美味しいごはんを食べるんだ…」くらいのポジティブな気持ちで以て動画を眺めている感じです。でもまあ痩せようとしているので普段炭水化物はオートミールしか今は食べていないのですが……。

 ロシアンの補欠扱いで本戦入りして、決勝でアンジェラを追い詰めたときが懐かしい。

 

※正確に言うと、「ラーメンと同じ器でご飯を山盛りよそってもらい、それを2杯分食べていた」です。おおよそ茶碗10~12杯相当。

 

youtu.be

この人の動画に嫌悪感を抱かないのは、対人にバグポケモンを使ってないからかな?

 

あとはだいたいスポーツ関連か囲碁・将棋の動画を見ていました。

お笑いは見る気力は出なかったなあ。

 

・競プロ

 ビックリするくらいやる気が出なかったです。

 頭痛がまだ頻繁にすることもあって、22日のABCもちょっと無理かな…と思っています。こんなに影響あるんですね。

  

atcoder.jp

これは「自分がその気になればこの状態でも競プロできるのは?」と思い立ったものの、これ限りで力尽きてしまったMake10Againのupsolve図。

 

・なんかさっき

 この前のatcoderのコンテストで「転職活動に興味ある」にしていたとのことで、とある企業から「’経歴送ってくれへん?」と連絡が着ました。が、経歴、化学系統なんですよね~~~~(たぶん返信しませんごめんなさい)

 

 ともかく、なんかまだ生きる見込みはたったというか、生きてていいよ~と偉い人から許可をもらった気分というかそんな感じなので、競プロなどなどは体調と相談しながら今後やっていきます。まだ月曜から出勤できる気もしませんしね。

 それではみなさん健康第一で~

 

 

 

 

 

 

 ・シリウスのおいたんガチャ実装して喜びのあまりお迎えしたら、ストーリーのトレーナー像が解釈違いで、なんか体が一層怠くなってしまいました

 ・元気な時に1時間くらいなら、スプラトゥーンはプレイできています。気分転換にホコやヤグラでもエクス持っているんですが、塗りをもって試合をコントロールする感じが意外に面白くて楽しい。