2024.4-1

年度初めで仕事が忙しかったので結構簡単めに

・3/31(日)

 MMAコンテストに参加。

 Fの題意が取れず一生頭をひねっていた。後ほどGHも見たけれど、青は超えないdiffだったので、すぐ解けてしかるべきだったな~と反省。いや何度見てもFの問題文の意味が取れないのですが…。

 

・4/1(月)~4/5(金)

 依頼されている測定業務は山のように溜まっており、空いている時間は新しく入ってきた後輩を気に掛ける時間…という感じで、本当に何もできなかった。。

 転職をしたかった理由が2つあって、1つはお給料、もう1つは上司sの諸々の認識理解の度合いにちょっと自分が合わないなと感じ、今後の展望がちょっと無理そうだな、と感じたことです(結局合わせ技感がある)。(別の部署にいる人たちからは「ちみくん業務量の割りに大事にされてなさすぎる」と言われ続けており、「はーーーー俺に掛けた言葉全部記録してるからなかけた言葉通りのロジックで報復されても何も文句言うなよ(極端な意訳をするとこんな感じ)」という感じで抵抗+職場を去る準備をし始めていたら何故か向こうがやや折れた、という感じに推移しました。

 結果、今やっている業務をある程度手放しつつ、競プロが生かせそうな別分野に手を出すという風に周りを納得させ(させ、ではないけれど)、ひとまず離職はしない、という形に落ち着いたのです。いや、何か似たような事案があればさっさと職場を辞めるつもりでいるので、落ち着いたというのも少し語弊があるか…。

 

 

 

  いやでも高い試薬をドボドボ入れられるの?という話

 

 ポランコとソトが並んでいるメリットをまるで生かせていないロッテ打線に日々絶望しています… 既に藤原安田藤岡が離脱しているのもな~

 

 

 来週からまたやるぞやるぞ

 金曜日にyukiに参加。

 うーん、弱い!w

 

土曜日のABCに参加。

いや~コメントしたくない出来!

 

再来週の頭までは鬼のように忙しい期間が続くので、もうちょっと細やかに書き溜めていかなければいけないですね…

 

・精進記録

yuki425No.2706 One Nafmo    無
yuki425No.2707 Bag of Words Encryption    無
yuki425No.2708 Jewel holder    無
yuki425No.2709 1975 Powers    無
yuki425No.2710 How many more?    無
yuki425No.2711 Connecting Lights    無
LCAssociative Array    py_killer許せね~~~!!!!
その他水以下コンテストK - Colorful Balls    リストに.pop()が使えることを初めて知りました……
その他水以下コンテストD - X-word Database    耳dpなのは本当に明らかなんですが、面倒すぎて後回しにしていた…これを20分くらいで実装できればなあ
その他水以下コンテストE - Range Rotate Query    いざ実装してみると普通の遅延セグ木問題
cf624A. Add Odd or Subtract Even    無
cf624B. WeirdSort    難しすぎません?
cf624C. Perform the Combo    無
yuki425No.2712 Play more!    無
yuki425No.2713 Just Solitaire    無
yuki426No.2714 Amaou    無
yuki426No.2715 Unique Chimatagram    無
yuki426No.2716 Falcon Method    無
yuki426No.2717 Sum of Subarray of Subsequence    2^Kに落とし込む変換、忘れる~~~
At348A - Penalty Kick     無
At348B - Farthest Point     無
At348C - Colorful Beans     無
At348E - Minimize Sum of Distances     無